読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパレスに関する情報いろいろ

レオパレスのウィークリーマンションの評判や契約に関する情報を集めています

レオパレスをWEB契約するときのメリット・デメリット

賃貸

 

レオパレスって、ネットでマンスリー契約や、賃貸契約の申し込みができます。

ネット申し込みするときって、実際に物件を見れないから不安・・・

 

f:id:konayuri52005:20170219172927j:plain

 

賃貸物件をネット決済するときって、マンスリー契約なら期間が決まっているかたまだ良いものの、賃貸契約など長期で住む場合はじっくり部屋を見てからきめたいですよね?

 

ちなみに、私がレオパレスの部屋を契約したときは、WEB契約からでした。

実は使い方によっては店舗に来店して決めるよりもメリットが多いんですよ~!

 

レオパレスの詳細ページはこちらから お部屋探しはレオパレス21

 

f:id:konayuri52005:20161130234711p:plain

レオパレスをWEB契約するときのメリット

私は長期出張でよくレオパレスを利用します。そのときWEB契約したときに感じたメリットをご紹介したいと思います!

 

グーグルマップを見ながら、空き物件をゆっくり自分のペースで探せる

レオパレスの店舗に実際に来店すると、店員さんが物件を紹介してくれますがわりと店員さんの営業トークとともにペースに巻き込まれちゃうんですよね。

 

私は他人のペースに流されるのが嫌いなマイペース人間なので、自宅でレオパレスの物件を検索しながらグーグルマップや、ストリートビューで周辺地域をみながらゆっくりとお気に入りの物件が見つかるまでゆっくり探します。

 

もちろん、条件が良い物件がでてきたら現地まで自分で見に行ったりもします。

こうしてじっくり探して申し込みたい物件がでたらはじめて店舗へ来店して内見させてもらいます。

 

営業トークに惑わされずにすむ

レオパレスの店舗に実際に来店予約されて、物件を紹介してもらったかたはお気づきになったかもしれませんが、希望地域と、住居期間を言ったら1回の来店で3~5件くらいしか物件を紹介してくれません。

 

とても少ないです!!もっと見せてくれないの~!

と思ってしまうくらいに紹介してくれる物件が少ないです。

 

実は、これってレオパレスだけに限らず不動産屋さんの営業手法で「当て物件」に「本命物件」といって、契約させたい物件とそれを良くみせるための格下物件しか見せてくれないんですよね。

 

あまりたくさん、見せすぎるとお客さんが選びきれないからということもあるのでしょうが、私の場合は地域の物件を全部して回ってから一番良かったものを選びたい派なんで、ネットで探し放題・選び放題のネット検索から物件を探しました。

 

狙い目の物件が見つかったらその場で申し込める

レオパレスは気に入った物件があればWEB公式ページでそのまま決済が可能です。

 

マンスリー契約を取り扱ってる賃貸業者って、サイクルが早くて部屋探しで迷ってる間に気になっていた物件を取られてしまったなんてことが頻繁にあります。

 

来店予約をして店舗に向かっている間に人気物件が埋まってしまった!!なんて悲惨極まりないことにならないためにも、WEB決済を済ませて部屋を押さえておくのも失敗しない部屋選びの一つだと思います。

 

やっぱり遠方の物件を探すときにはネット申し込みが簡単

レオパレスは全国に物件があるので、出張先の物件を探すときや、大学進学や就職で遠方に一人暮らしすることになった場合、現地のアパートをすぐに検索できるところが最大のメリットです。

 

不動産業者は一般的に地域密着型で、店舗所在地域の物件しか把握していません。レオパレスなら全国どこでもネットで簡単に検索できます。

 

契約したい物件が見つかったら、ネット決済でそのまま部屋まで仮押さえできるので安心です。

 

  • 即入居可の物件を探している
  • この日までに絶対入居できる部屋を押さえておきたい

 

仕事や進学で遠方に引っ越す場合、引越し日は決まっているのに部屋が見つかっていないなんてことにならないように注意したいところですね。

 

f:id:konayuri52005:20161130235240p:plain

 

WEB契約のデメリット

逆にデメリットってあるのでしょうか?

WEB申し込みで私が感じたデメリットはこちらです。

 

古い物件に住むときは内見してからのほうが良い

探した地域で駅近、家賃が相場より安い、スーパーやコンビニが近くにあって便利、職場や学校から徒歩5分以内など

 

条件が良い物件だけど、少し築年数が古い!!

そんなときは、WEB申し込みをする前に実際に部屋を見てから契約したほうが良いかもしれません。

 

理由は、WEB検索での室内写真は実際よりも綺麗に撮られている場合が多いので、入居時にこんなのじゃなかった!!と後悔することがあります。

 

新築物件や、築年数が浅い物件は心配しなくても良いです。

 

早特キャンペーンなど来店しないといけない割引がある

学生さん向けプランに多いのですが、入学するまでの期間を家賃無料でお部屋をキープしておけるキャンペーンなど、一部で来店してから店員さんと相談して入居日を決めないといけないような契約方法の場合はWEB申し込みは不向きです。

 

この場合はWEB来店予約をしてから、来店して契約することになります。

 

レオパレスはトータル的にネット申し込み・決済がお得でスムーズ

私は、仕事の関係で過去に何回もマンスリー契約で4回、賃貸借契約で2回、レオパレスを利用したことがあります。

 

このうちネット申し込みは4回の、来店契約は2回したことがありのですがトータル的にみた感想はレオパレスの場合に限っては、ネット決済での申し込みがトラブルが起こりにくくスムーズに利用できておすすめです。

 

レオパレス契約時には是非、お試ししてみてくださいね。

レオパレスの詳細ページはこちらから お部屋探しはレオパレス21