読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパレスに関する情報いろいろ

レオパレスのウィークリーマンションの評判や契約に関する情報を集めています

レオパレスはアルバイトでも入居審査が通るの?

賃貸

 

職業アルバイトなんだけど、レオパレスの審査が通るか不安です。

 

f:id:konayuri52005:20170219172927j:plain

アルバイトをしながら生計を立てる場合に、なにかと障害になるのが審査がある申し込みや契約をするときですよね。

 

賃貸物件や、クレジットカードもそうですがアルバイトの場合審査が通りにくい、通らないときって少なからず経験されたかたもいらっしゃるかと思います。

 

実際レオパレスの物件に入居される際にも入居審査があるのですが、アルバイトでも審査が通るのか契約手続きをする前に調べておきたいところ。

 

結論から言いますと、アルバイトでも審査は通ります!

 

だってバイトしながら一人暮らししてる人って周りにたくさんいますよね?レオパレスは他社の不動産業者よりも審査に通りやすいと評判です。

 

アルバイトで審査に通るためには最低限必要な条件がありますので、事前に確認してスムーズに入居しましょうね!!

レオパレスの詳細ページはこちらから お部屋探しはレオパレス21

f:id:konayuri52005:20161130234711p:plain

 

マンスリー契約の場合は、身分証明書を提示すればほぼ審査なし

マンスリー契約は3ヶ月や半年間など決められた期間で契約して、家賃・光熱費などが全て込みになった総額を入居前に一括で支払うプランです。

 

事前に全額を支払うので、金銭的信用の審査はありません。あくまでも身分証明書で本人確認と、レオパレスを利用する目的を確認するだけで契約が成立します。

 

ただ、入居前に全額必要なので、通常は数十万円の料金を一気に支払う必要があるのであらかじめ入居するための資金を貯めておく必要があります。

 

賃貸契約は、身分証明書と家賃引き落とし口座の確認が必要

賃貸借契約の場合は、レオパレスが委託しているプラザ賃貸管理保証という家賃保証会社との保証委託契約が必要です。

 

家賃保証会社とは、入居者がなんらかの理由で家賃を滞納してしまった時などに代わりにレオパレスへ家賃を立て替えてくれる会社のことです。

 

こういった保証会社との契約には審査があって、年収(自己申告)や身分証明書の確認、緊急連絡先(保証人ではありません)の確認など家賃をしっかり支払える人なのかを一定の基準で審査されます。

 

必要書類としては、免許証やパスポートなどの身分証明書。それと家賃の引き落としが可能な銀行口座の申請が必要になります。

 

家賃の引き落としする口座を提示することで、家賃を毎月支払いますよ~。という信用にもなりますから必ず提示してください。

 

色々と条件を言いましたが、他社の賃貸契約とくらべて審査は甘いという口コミが多いので、通りやすい傾向はありますし、実際にアルバイトのかたでも普通に審査が通ることが多いです。

 

f:id:konayuri52005:20161130235240p:plain

審査に通らない人ってどんな人?

そんなに通りやすい審査基準なら誰でも契約できるの?というとそうでもありません。レオパレスの入居審査に通らない人の特徴をご紹介したいと思います。

 

レオパレスで家賃滞納や、強制退去になったことがある人

まず最初は、過去にレオパレスに入居したことがある人で家賃を長期間滞納していたことがある人や、迷惑行為等で強制退去になったことがあるかたはまず審査に通りません。当たり前ですが、家賃を支払う意思のない人はそもそも入居資格がありません。

 

また、迷惑行為など、たくさんの世帯が住んでいるマンション・アパートだからこそ他人に悪影響をあたえる人には審査に落ちることが多いです。

 

家賃と年収のバランスがとれていない人

アルバイトのかたに多いのですが、年収250万くらいなのに家賃8万円くらいのレオパレス物件に住もうしている場合など明らかに収入に対して家賃の支払いの割合が大きい人など入居に無理を感じる場合は審査落ちする場合が多いです。

 

審査申込書に虚偽の情報を書く人

実は無職なのにアルバイトで申請している。申し込み時に誤った連絡先や実在しない架空の住所で申請しているなど、虚偽の申し込みをした場合は審査落ちします。

 

ちなみにごく稀に保証会社から勤務先の在籍確認や、申込者の電話番号に電話がかかってくる場合がありますので、この場合に虚偽がバレて審査が通らないケースも実際にはあります。

 

審査に落ちたくないなら、やっぱりレオパレスがおすすめ!!

f:id:konayuri52005:20170219173100j:plain

以上のことから、レオパレスの申し込みは職業がアルバイトでもアパート・マンションなどの集団生活ができて人間性に問題がない人であること、

過去にブラックリストに載るような迷惑行為で強制退去などの処分を受けているよなことがない限り、賃貸借契約としては、審査に柔軟です。

 

アルバイトだからと言って審査の心配する必要はないですから安心してくださいね!

レオパレスの詳細ページはこちらから お部屋探しはレオパレス21